年末年始はうなぎを食べて精をつけよう!東京うなぎ店ランキング1位は●●

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

前回、うなぎといえば浜松の人気店ランキングの記事を書きましたが、今回は都内の人気店ランキングを書いていきたいと思います。

前回記事にしたとおりですが、うなぎを食べるのは「半年に1回~1年に1回」という意見が多かったです。
おそらくは、みなさんが食べると思われる時期、7月の土用の丑の日だったり、何かおめでたいことがあったときに食べるという傾向なのではないかと推測しております。

うなぎ・・決して安いグルメではないのでなかなか年に何回も食べられるわけではないですもんね。

でも実は最近、うなぎそっくりなオカズ?があるらしいですよ!
本物のうなぎと比べたら激安で、とてもうなぎ感があるとか!

そんなこんなで、今回は、東京都内のうなぎ人気ランキングをご紹介しつつ、激安でうなぎ風味を楽しめるおかずをご紹介したいと思います。

年末年始、何かと疲れますもんね!うなぎを食べて精を出しましょう!

東京の人気うなぎ店ランキング

まずは早速ですが、東京都内で人気のうなぎ店をランキングにてご紹介したいと思います。

東京都内、某川にて天然うなぎが獲れるとかっていう噂もありますが、あまり東京=うなぎ名産地という印象はないですよね。
でも東京は全国の食材が集まる場所、天然うなぎを食べれるお店もたくさんあります。

名店と呼ばれる店舗をいくつかピックアップしてアンケートを取ってみたのでベスト5ランキングを見ていきましょう。


【あなたが行ったことがある東京のうなぎ専門店をお選びください。】

5位:鰻家(東長崎)
4位:うなぎ 赤坂 勢きね(六本木)
3位:かぶと(池袋)
2位:尾花(南千住)
1位:うなぎ魚政(四ツ木)

ランキングの多くは、食べログでも上位ランクインするようなお店ばかりです。

美味しいうなぎが提供される=やはりそれなりにお値段が張るお店ばかりですが、東京のど真ん中で天然うなぎなど美味しいうなぎが食べられるだけでもラッキーですよね!

たまには奮発して高級ランチなどいいかもしれませんね!

ちなみに好きなうなぎ料理は?

うなぎ屋さんに行くと、うな重だけではなく、うな丼やひつまぶしなど、いろいろな料理があります。
みなさんうなぎ料理で好きなものは何なのか、参考までにアンケートで聞いてみましたのでベスト3にて発表です。

ページ:

1

2

アーカイブ

ページ上部へ戻る