パン屋と言えば? 有名チェーン店人気ランキング!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ふわふわ、モチモチ……硬めで食べごたえのあるものまで、パンには様々な種類がありますよね。
また、同じ種類のパンであっても、そのお店によって味や硬さ、少しずつ変わってくるので、ひとりひとりの口にあったパンも変わってくるのではないでしょうか。

今日は、よく耳にするパン屋で皆さんが最も好きなお店はどこであるのかなど、見ていきたいと思います。

1番人気は○○のパンだった。

2017年12月15日~12月18日の期間、全国のパン好きな男女約5,000人に対し、アンケートを通して様々な質問に回答して頂きました。
まずは、皆さんがどこのパン屋のパンが好きなのかを見ていきましょう。
ただ、「パン屋」っていうと、全国に沢山あるので難しいですよね……。その為、「チェーン店」で見ていきたいと思います。


〈あなたが最も好きなパン屋チェーンをお選びください〉
1位 ドンク
2位 神戸屋
3位 アンデルセン
4位 ヴィ・ド・フランス
5位 リトルマーメイド
6位 ポンパドール
7位 サンマルク
8位 タカキベーカリー
9位 PAUL
10位 HOKUO

1位に選ばれたのは、16.9%で「ドンク」でした。
創業112周年であるドンクでは、フランスパンをはじめとした多くのパンを扱っています。
老舗ベーカリーとして、長年皆さんに愛されてきたのではないでしょうか。

ページ:

1

2

アーカイブ

ページ上部へ戻る