クリスマスケーキは予約済み? 人気の種類ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

1位はケーキ屋でしたが、2位以下で上位にはコンビニが多く並びました。
24時間営業しており、予約も引き取りも簡単なイメージもあるので、人気が高いのでしょうか?
受け取り時期に多少変動などあるかと思いますが、まだ予約を扱っている店舗もあるので、まだ悩んでいる人は、候補として覚えておくといいかもしれませんね。

クリスマスケーキ、1番人気はショートケーキだった!

「クリスマスケーキ」と一言で言っても、種類は様々ありますよね。
今度は、皆さんがクリスマスの時に食べたいと思うケーキの種類は何かを見ていきたいと思います。


〈あなたがクリスマスに食べたいケーキはどれですか〉
1位 ショートケーキ
2位 チョコレートケーキ
3位 チーズケーキ
4位 ブッシュドノエル
5位 ミルフィーユ
6位 ロールケーキ
7位 タルト
8位 パイ

1位と2位に、大きなポイント差が……!
堂々の1位に選ばれたのは42%で「ショートケーキ」でした。
2位のチョコレートケーキと比べてみても、20ポイント以上も差があります。
ザ・王道! というイメージも強いショートケーキですが、その分老若男女に好まれているので、この順位にも納得する人が多いのではないでしょうか。


また、4位に選ばれた「ブッシュドノエル」はフランス語であり、日本語で訳すと「クリスマスの薪」となるそうです。
その為、クリスマスの時には、このブッシュドノエルを販売する店舗も増えますし、実際に購入する人も多いので、このような順位にも選ばれたのではないでしょうか。

また、メレンゲなどでできた、サンタやトナカイの砂糖菓子もこの時期は人気ですよね。
どのケーキの上に飾っても可愛らしいですし、写真などで残して後から見返しても、嬉しい気持ちになりそうですよね。

今年のクリスマスも、ケーキや美味しいものを食べて、楽しい時間が過ごせると良いですよね。

■アンケート期間:2017年12月16日~12月18日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国の約5,000人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

ページ:
1

2

ページ上部へ戻る