2018冬アニメ みんなが選ぶランキング&オススメ6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


男性も女性も、順番が多少違うだけで、上位には同じ作品が多くあげられていますね。
ではここで、順位をもとにオススメアニメを見ていきたいと思います。

■オーバーロード

男性の5位にランクインした「オーバーロード」。
2015年7月に第一期が放送され、今回第二期が決定しました。
小説投稿サイトがキッカケで、KADOKAWA エンターブレインにて書籍化、その後コミックス化などもされた大人気作品のようです。
大晦日には劇場版の前編・後編の一挙放送や、コミケ93ではグッズの販売がされるなど、第二期放送前からも、大きな盛り上がりが期待出来ますね。

■カードキャプターさくら クリアカード編

女性の4位には「カードキャプターさくら クリアカード編」がランクインしました。
多くの大人気作品を描くCLAMP原作のこの作品は、多くの女性を中心に長年に渡り人気があります。
漫画は1996年の6月号から少女漫画誌「なかよし」から連載がはじまり、1999年からはアニメの放送が開始。
十数年経った来年、クリアカード編の放送が決定したそうです。
多くの作品がリメイク・続編を発表する際、当時の声優さんと違った方がキャスティングされることが多いですが、この作品では、当時と同じ声優さんがCASTとして発表され、こちらも合わせ、多くの方に喜ばれていました。

ページ:
1

2

3 4
ページ上部へ戻る