プレスバターサンド、知っている? 食べたことある人は○%だった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さんは、旅行などへ行った際、家族や友人などへお土産でその地域で有名なお菓子などを購入しますか?
最近、新しい東京土産として名前があげられている「プレスバターサンド」、こちらは販売店舗も少なく、購入するにしても長時間並ぶとも言われています。
今回は、このプレスバターサンドについて見ていきたいと思います。

既に○割の人は食べた経験があり……?

まずは、この「プレスバターサンド」を食べたことのある人たちがどれ位いるのかを見ていきましょう。
2017年12月9日~12月11日の期間、全国の男女約3,300人にアンケートを通して回答して頂きました。


〈あなたは東京の新土産「プレスバターサンド」を食べたことがありますか〉
■食べたことがある……34.4%
■食べたことはないが、知っている……46.3%
■食べたことはなく、知らなかった……19.3%

「食べたことがない」という回答が最も多かったものの、既に食べた事がある人は34.4%いました。
プレスバターサンドを販売している店舗は3店舗しかなく、1号店のオープンも今年の4月だったようなので、この短期間で34.4%という結果には、多いと感じる人もいるのではないでしょうか。

しかし皆さん、このプレスバターサンドをどのようにして手に入れたのでしょうか?
先程の回答で「食べたことがある」と回答した方々のみに、今度は「自分で購入をした」のか、それとも「人からもらった」のかを、答えて頂きました。

〈プレスバターサンドは自分で購入しましたか、人からもらいましたか〉
■自分で購入した……27.2 %
■人からもらった……44.6%
■どちらもある……28.2%

1番多い回答は、44.6%の「人からもらった」でした。
やはり、お土産などとして貰う人が多いのでしょうか?
そして、実際に食べて気に入ったため自分で購入する人も増えてか、「どちらもある」といった声が2番目に多い結果となりました。

ページ:

1

2
ページ上部へ戻る