パスタの種類、チェーン店と言えば? 人気のパスタランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


〈あなたが最も好きなパスタチェーンをお選びください〉
1位 洋麺屋五右衛門
2位 カプリチョーザ
3位 ピエトロ
4位 ポポラマーマ
5位 ジョリーパスタ
6位 鎌倉パスタ
7位 PASTA 壁の穴
8位 マンマパスタ
9位 スパゲッティ食堂ドナ

人気が高かったチェーン店は、2位の「カプリチョーザ」と1位の「洋麺屋五右衛門」でした。

ジョリーパスタのサイトで店舗検索ページを見てみると、ジョリーパスタがない地域・県もあるようです。
それでも、これだけの人に好まれているのは、ある意味凄いですよね。
そして1位に輝いたのは「洋麺屋五右衛門」です。
こちらは海外の店舗もあったり、インターネットでソースなどが注文出来る公式オンラインショップもあります。
自宅でも洋麺屋五右衛門の味を楽しめるのは、魅力のひとつになりますし、更に五右衛門パスタのファンを増やすキッカケにもなりそうですよね。

最も好きなのは、普通の麺の形

では今度は、パスタの形について見てみましょう。食べても美味しい、見た目も可愛いものが多くありますよね。
勿論メニューによっても変わってはきますが、皆さんが最も好きなものはどのような形のものであるか、見ていきたいと思います。


1位 一般的なスパゲッティ
2位 マカロニ
3位 カッペリーニ(最も細い種類)
4位 ペンネ(斜めに切られた筒状のパスタ)
5位 タリアテッレ・フェットチーネ(平たいパスタ)
6位 ラザーニャ(ラザニア)
7位 リングイネ(断面が楕円形)
8位 ブカティーニ(中央に穴があいている)
9位 ニョッキ
10位 コンキリエ(貝殻のように巻いたパスタ)

やはり一般的な麺のものが、一番人気があるようですね。
確かに食べ慣れていますし、皆さんが好む理由も分かるのではないでしょうか。
そして2位には、サラダやグラタンなどにも使用されているマカロニが選ばれました。
やはり日頃から様々なメニューなどで口にする機会の多いものが、上位に選ばれそうですね。

■アンケート期間:2017年12月8日~12月11日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国の約15,000人を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

ページ:
1

2

アーカイブ

ページ上部へ戻る