パスタの種類、チェーン店と言えば? 人気のパスタランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

皆さんは休日など、一日家で過ごす時、お昼ごはんなど楽にしたいな~と考えたことはありませんか?
筆者はものぐさなため、休みの日は電子レンジで「チン!」と簡単に済ませられるものばかり選んで食してしまいます。
その中のひとつに「パスタ」があります。
専用の容器に水と麺を入れて、電子レンジで加熱をするだけで茹でた麺が出来上がるんです!そこに市販のソースを絡めれば簡単にパスタの出来上がり……画期的ですよね。
今日は、そんな筆者も大好きなパスタについて、見ていきたいと思います。

ミートソースが一番人気!

2017年12月8日~12月11日の期間、パスタが好きな全国の男女約15,000人に、「パスタに関するアンケート」に回答して頂きました。

まずは、皆さんが好きなパスタの種類を見ていきましょう。


〈あなたが最も好きなパスタをお選びください〉
1位 ミートソースパスタ
2位 ペペロンチーノ
3位 カルボナーラ
4位 たらこ・明太子パスタ
5位 ナポリタン
6位 和風パスタ
7位 トマトソースパスタ
8位 ペスカトーレ
9位 ジェノベーゼ
10位 クリームパスタ

TOP5になると、どれも10%を超える数値になりますね。
その中でも、最も人気だったのは17.8%で「ミートソースパスタ」でした。
パスタの中でも「定番メニュー」として知られているため、やはり好んでいる人も多いようですね。
お子様ランチのメニューの中にも含まれることが多いため、老若男女に愛される味のひとつになっているのではないでしょうか。

パスタのチェーン店と言えば……?

次に、皆さんはどこのチェーン店を最も好んでいるのかを見ていきたいと思います。

ページ:

1

2

アーカイブ

ページ上部へ戻る